【2021/11/17 新バージョンアプリ配信にて解消】一部のアプリを起動すると、CROOZblogアプリが自動的に起動してしまう事象について

いつもCROOZblogをご利用いただきありがとうございます。
iPhoneユーザー様におきまして、「一部のアプリを起動すると、CROOZblogアプリが自動的に起動してしまう」といった事象が発生しておりました。

現在、不具合を解消したアプリを配信しておりますので、ストアからダウンロードいただきますよう、お願いいたします。

お客さまにはご迷惑とご不便をおかけいたしましたことをお詫び申しあげます。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。


いつもCROOZblogをご利用いただきありがとうございます。
現在、iPhoneユーザー様におきまして、「一部のアプリを起動すると、CROOZblogアプリが自動的に起動してしまう」といった事象が発生するとお問合せを多くいただいております。
こちらの事象につきましては現在アプリの改修を行っており、次回リリース(8月予定)にて解消予定です。
※現在、ダウンロード頂けない状況となっております。再開までいましばらくお待ち下さい。

ご迷惑おかけし、申し訳ございませんが、AppStoreでのアプリのリリースが完了するまではアプリを削除のうえ、標準ブラウザ(Google、Safariなど)にてマイページにログインいただきCROOZ blogをご利用いただければと存じます。
アプリ削除の際はマイページの会員情報にてIDとご登録のメールアドレスを必ずご確認のうえ、メモを取ったあとに削除をお願いいたします。

【ログイン情報確認方法およびブラウザ版CROOZBlogの使用方法】
①CROOZ blogアプリ起動
②「MY PAGE」→「ブログ設定」→「会員情報確認」

  ※ページ下部へスライドし、表示されている情報のメモをお願いいたします。
③CROOZ blogアプリ削除
④下記URLより標準ブラウザ(Google、Safariなど)にてマイページにログイン
https://blog.crooz.jp/svc/member/MemberLogin/